事務所ブログ

坂本秀德法律事務所の最新の事務所ブログが チェックできます。


2008年の事務所ブログ最新事務所ブログへ戻る
年末年始のお知らせ (2008.12.30)

年内の業務は、12月26日までとなります。
12月27日から来年1月4日までお休みさせて頂きます。

仕事はじめは、1月5日からとなります。
来年もどうぞよろしくお願い致します。

冬の彩り (2008.12.30)
日毎に寒さが厳しさをましてきました。事務所の花壇もすっかり冬色に染まっています。
赤い色が鮮やかなベゴニアとアスター、可愛らしいラプソディー(ナデシコ)、
華やかなゼラニウム、今のの季節にぴったりのガーデンシクラメンとビオラ、そして、新たに仲間入りした新しいマスコットの小象の「happy」が、穏やかな優しい微笑を浮かべて、お客様をお出迎えしています。
きなっせ熊本 (2008.12.15)

阿蘇くまもと空港情報誌 冬季号(12月号)の表紙に、写真集「Spirits of ASO」より「マグマのメッセージ」が掲載されています。

季節ごとに発行し、熊本の魅力を伝える情報誌です。
「きなっせ熊本」は、阿蘇くまもと熊本空港内、熊本市内(県庁・市役所・県立美術館・物産館・交通センターホテル・熊本城・グランメッセ等)、一部近隣各県、就航先などで幅広く配布しています。

映画「母しゃんの子守唄」 (2008.12.09)

映画「母しゃんの子守唄」(山田武監督・熊本出身)の映画製作支援のポスターに、写真集「Spirits of ASO」より、「神秘の光」と「天空の記憶」が掲載されております。
「母しゃんの子守唄」は、2009年撮影予定、2010年上映予定です。

映画の支援に関するお問合せにつきましては、
「母しゃんの子守唄」を支援する会
TEL 050-5805-4701まで。

「時のしずく」写真展開催 (2008.09.01)
平成20年8月26日~31日、熊本県立美術館分館1階において、「時のしずく~坂本秀德写真展」(作品数44点)を開催しました。
生きていることの不思議、存在の不思議を見つめながら、大自然を駆け巡った7年間の集大成の作品展で、3月に熊本日日新聞社マイブック出版賞大賞を受賞した写真集「spirits of ASO」以外の作品を含めて、これまでの写真展ではあまり例のない大画面(190cm×130cm)で展開しました。
作品の準備、会場設営、来場の皆様への対応と色々と大変でしたが、大画面の迫力の効果でしょうか、期間中は1,611名もの皆様にご来場、ご観覧頂きまして、
心から感謝致しております。ありがとうございました。
今後とも自分なりの新しい表現を求めて歩んで行きたいと思いますので、よろしくお願い致します。
写真展(県立美術館分館) (2008.08.05)

8月26日(火)~8月31日(日)

熊本県立美術館(分館)の1階展示室にて、
「時のしずくー坂本秀德写真展」を開催致します。
写真集とは違った感動が伝わるように、
大判の写真サイズにして展示します。
充実した写真展にしたいと思っておりますので、
是非ご一覧下されば幸いです。
皆様方とお会いするのを楽しみにしております。

CHIC no WA (2008.08.04)

熊本市草葉町にある美容室「HAIR CHIC」の
ホームページ「CHIC no WA」に出させて頂きました。

HAIR CHICのホームページアドレスは、
                 http://hairchic.com/index2.html

フォトコン (2008.07.19)

写真雑誌、フォトコン6月号(5月20日発売)

~特集~ 
「地元写真家が通う一度は行きたいあの撮影地 感動の風景 阿蘇」に、
6月~7月にかけての阿蘇の写真が、8ページにわたり掲載されました。
また、写真と共に阿蘇の魅力についても書かせて頂きました。

熊日マイブック出版賞 表彰式 (2008.04.18)
4月18日(金)ホテル日航熊本において、
熊日マイブック出版賞大賞の表彰式がありました。
熊日新聞社の伊豆社長や選考委員の古江先生より、
大変暖かなお祝いの言葉を賜り、
選考委員の先生方や熊日新聞社の方々と、
和やかな雰囲気の中で楽しく歓談させて頂きました。
素晴らしい賞を受賞させて頂いたことへの感謝の気持ちで一杯です。
本当にありがとうございました。
選 評 (2008.04.07)
4月6日(日)の熊日新聞(朝刊)に掲載されました、
熊日マイブック出版賞の選考委員の選評を掲載させて頂きます。
この選評は、選考委員の熊本電波高専教授、古江研也先生が
書かれたものですが、私の写真集の意図するところを的確に読み取り
評価をして頂いたことに深く感謝致します。
熊日マイブック出版賞(大賞)受賞 (2008.03.30)

写真集「Spirits of ASOー時のしずくー」が、
第6回熊日マイブック出版賞の大賞を、
受賞させて頂くことになりました。
本当にありがとうございました。

今後も一日一日を大事にして、
新しいテーマと更なる
自分なりの表現を目指して
挑戦していきたいと思います。

写真集出版記念パーティ(東京) (2008.02.29)
2月29日(金)東京大神宮マツヤサロンにおきまして、司法研修所で大変お世話になりました教官の諸先生方や、同期の諸先生方のご好意によりまして、東京で写真集出版祝賀会を開催して頂きました。ご出席頂きました先生方お一人お一人から、大変心のこもったお言葉をかけて頂きまして、とても感激致しました。本当にありがとうございました。
写真展 御礼! (2008.01.19)
1月5日~19日まで大津町の『水車物語』にて開催されました写真展は、
大津高校の同級生の方々を中心とした皆様方のお力添えや、
また、1月6日の熊日新聞に写真展の紹介記事が掲載されましたお陰で、
熊本県内だけでなく長崎・福岡・岐阜・東京などの遠方からも
多数の皆様方にご来場頂きました。本当にありがとうございました。
「ギャラリー&和カフェ 水車物語」にて、写真展開催 (2008.01.05)

2008年(平成20年)1月5日~1月19日

大津町「ギャラリー&和カフェ 水車物語」にて、写真展開催
「水車物語」のホームページは、http://suisya.seesaa.net/

90年の歴史を刻み今なお動き続ける水車と、流れる水の音に癒されながら、
『水車物語』オリジナルの美味しい和のスイーツが頂ける素敵な空間で、
ごゆっくりとご観覧下さい。

今年もよろしくお願い致します。 (2008.01.01)

今年も仕事に全力を尽くすと共に、
写真やその他の面においても、
自分なりのテーマを見つけて、
さらなる挑戦をして行きたいと思っております。

なお一層のご指導とご鞭撻をお願い致します。